空を眺めて生きる


by ogisawakaoru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

JPA チャレンジリーグ第6戦 ジャムリゾート・サマーCUP2009

 毎年好条件に恵まれるジャム勝山でのチャレンジリーグには、全国各地から今年も多くのパイロットが集まり大盛況の中幕を開けた。

 この大会はジャムスポーツパラグライダースクールに所属する福井県立大学のパラグライダークラブそりゃーずのメンバーや地元のパイロットの献身的なサポートに支えられ、パイロットたちは気持ちよくレースに臨むことができる。
JPA チャレンジリーグ第6戦 ジャムリゾート・サマーCUP2009_f0132106_6531788.jpg


 天気が回復傾向のときのジャム勝はレースの成立確立が非常に高い。この日も朝の悪天候はうそのように晴れ渡り、しかもレース後半ジャムマジック(北風の進入後急速に上昇気流が発生する)が起こり、満足のいくレースが展開された。

 12時10分にゲートが開き、強豪選手たちがは渋いコンディションの中果敢にテイクオフして行くが、明け方の土砂降りの雨のため湿っぽく、クラウドベースは徐々に上がるものの上昇気流が思うように続かない。上位選手が苦戦している中この日うれしいトップゴールを決めたのはNOVA MENTORの三澤選手。ゲートクローズの2時30分ごろから発生したジャムマジックに乗り、チャレンジクラスではあるもののこの日の最速タイムを記録した。

 
by ogisawakaoru | 2009-08-30 06:52