空を眺めて生きる


by ogisawakaoru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月17日 ワールドカップ参戦準備

昨日260㎞オーバーのトライアングル飛行をフランスの若手がBoomerang11Sサイズで達成。
ということは、Boomerang11はスピードバーを踏んだ時の性能と安定感がよいに違いないということで、その性能を確かめるため現地入り初日は勝手知ったるアヌシーでフライト。
5月17日 ワールドカップ参戦準備_f0132106_05130599.jpg
今日は逆転層がなかなかブレークしないコンディションでしたが、午後2時を過ぎたころから良好なサーマルコンディションでクラウドベースは2500m。
5月17日 ワールドカップ参戦準備_f0132106_05151479.jpg
5月17日 ワールドカップ参戦準備_f0132106_05162051.jpg
5月17日 ワールドカップ参戦準備_f0132106_05141517.jpg
南風ベースの難しいコンディションでしたが、プランフェ~トルネット~パーマロン~セムノーズ等、縦横無尽に飛んでみました。
5月17日 ワールドカップ参戦準備_f0132106_05174185.jpg
Boomerang11はヘッドウインドが強いコンディションでも、サーマルをとらえながら前進してくれるので、苦しい局面でもリカバリーできてしまうのが驚きの性能です。

発達しているクラウドストリートの下を高度を維持してのクルージングはファーストバー、吸い上げを避けるためにはセカンドバーでBoomerang11の高速安定性能を引き出せます。

明日から天気は下り坂ですが、日曜日の初日から好天に恵まれそうです。

by ogisawakaoru | 2017-05-18 05:18