PWC SF TASK4
2010年 09月 26日
デニズリのスーパーファイナルは4日間連続でタスクができていますが、通常ワールドカップはタスクが連続して5本できたら、一日レストデーを設けるルールになっています。
明日の天候は強風予報。朝のブリーフィングでは特例で明日をレストデーにすることに選手全員が同意し、アウトアンドリターンの難易度の高いタスクが発表されました。
スタート前は南東風と、南西風のコンバージェンスラインがコース上に発生し、クラウドベースを3000m以上に押し上げ、最高のコンディションでスタートを切りました。
しかし、ターンポイントをリターンするころにはコンバージェンスラインは東の空に移動してしまい、南西風が強く吹くなだらかな西斜面をじっくり移動する展開となりました。
大気は不安定でサーマル活動が活発なのですがヘッドウインドがどんどん強くなり、時間がたつにつれ海風の進入が加わりパイロットは行く手を阻まれ着陸を余儀なくされました。
私は、山に戻るためのリーサイドサーマルをゲットするために風上を狙いすぎてはずしてしまい、吹き降ろしの風につかまってしまいました。無理をしないでひとつ手前のグループの上に入れば結果的には一番距離を伸ばしたグループに入れたので痛恨の判断ミス。
ディスカードのルールを使っても、私には貯金がなくなってしまったタスクでした。
宮田、大澤、小林がまだまだ上位を狙える位置につけています。
気持ちを入れ替えて、後半戦に備えます。
明日の天候は強風予報。朝のブリーフィングでは特例で明日をレストデーにすることに選手全員が同意し、アウトアンドリターンの難易度の高いタスクが発表されました。
スタート前は南東風と、南西風のコンバージェンスラインがコース上に発生し、クラウドベースを3000m以上に押し上げ、最高のコンディションでスタートを切りました。
しかし、ターンポイントをリターンするころにはコンバージェンスラインは東の空に移動してしまい、南西風が強く吹くなだらかな西斜面をじっくり移動する展開となりました。
大気は不安定でサーマル活動が活発なのですがヘッドウインドがどんどん強くなり、時間がたつにつれ海風の進入が加わりパイロットは行く手を阻まれ着陸を余儀なくされました。
私は、山に戻るためのリーサイドサーマルをゲットするために風上を狙いすぎてはずしてしまい、吹き降ろしの風につかまってしまいました。無理をしないでひとつ手前のグループの上に入れば結果的には一番距離を伸ばしたグループに入れたので痛恨の判断ミス。
ディスカードのルールを使っても、私には貯金がなくなってしまったタスクでした。
宮田、大澤、小林がまだまだ上位を狙える位置につけています。
気持ちを入れ替えて、後半戦に備えます。
by ogisawakaoru
| 2010-09-26 04:54