Boomerang8ファイナルテスト
2011年 03月 25日
2月末2ライナーのコンペティションウイングには強度を23Gまで強化したラインの装着が義務付けられ、そのラインを装備したBoomerang8の製品バージョンには、ワールドカップ第1戦(コロンビア)で活躍したプロトタイプ以上の性能が求められました。
ラインが太くなる事での形状抗力の増大がマイナスにならないように求められたハードル(滑空比、浮、高速性能、安定性の向上)は非常に高かったのですが、すでにテストを繰り返し行っていた過去最高のパフォーマンスを示したプロトタイプが投入され、ついにBoomerang8の製品版が完成!!
昨日、Boomerang8のファイナルテストに参加してきましたが、テイクオフ特性、上昇性能、ハンドリング、安定性、トップスピードと高速安定などなど、すべてにおいてコロンビアバージョンを超えたグイライダーにびっくり仰天でした。
GINさんは、名機と言われるグライダーを何機か作ってきましたが、今回の翼Boomerang8は必見です。
詳しくはGINGLIDERSのホームページで
ラインが太くなる事での形状抗力の増大がマイナスにならないように求められたハードル(滑空比、浮、高速性能、安定性の向上)は非常に高かったのですが、すでにテストを繰り返し行っていた過去最高のパフォーマンスを示したプロトタイプが投入され、ついにBoomerang8の製品版が完成!!
昨日、Boomerang8のファイナルテストに参加してきましたが、テイクオフ特性、上昇性能、ハンドリング、安定性、トップスピードと高速安定などなど、すべてにおいてコロンビアバージョンを超えたグイライダーにびっくり仰天でした。
GINさんは、名機と言われるグライダーを何機か作ってきましたが、今回の翼Boomerang8は必見です。
詳しくはGINGLIDERSのホームページで
by ogisawakaoru
| 2011-03-25 17:00